« 精読「おこだでませんように」 | メイン | ダブルスタンダード »

2010年9月17日 (金)

授業開始時の会話

わし「こんにちは、諸君! お、なんだなんだ、人数が激減しているではないか」

生徒「クラス替えでみんな移動に・・・・・・」

わし「ろ、ろくにん! がひーん。」

生徒「少ないやろ」

わし「と、とにかく授業を始めよう、起立!」

生徒「ふぇーい」

わし「 人数が少なくてさびしいが、そのぶん元気を出してやろう! わしらの元気で人数の少なさをカバーするのだ! 手をあげるときは両手をあげろ! 返事は2回だ! わかったか!」

生徒「はいはい」

わし「そうだ、その調子だ! では始めよう、お願いします!」

生徒「お願いします」

わし「ちが~う! 『お願いしますお願いします』だ、わかったか!」

生徒「はいはい」

わし「そうだ、それでいいんだ」

生徒「はいはい」

わし「なんか微妙にバカにされているような気がするんだが?」

生徒「いえいえ」

・・・・・・

このブログについて

  • 希学園国語科講師によるブログです。
  • このブログの主な投稿者
    無題ドキュメント
    【名前】 西川 和人(国語科主管)
    【趣味】 なし

    【名前】 矢原 宏昭
    【趣味】 検討中

    【名前】 山下 正明
    【趣味】 読書

    【名前】 栗原 宣弘
    【趣味】 将棋

リンク