« Y田M平氏に関する重大な疑惑その② | メイン | ショートショートの日々 »

2011年4月 3日 (日)

ディープな町、十三

歩くのが好きなので、足腰の鍛錬を兼ねてひたすら町を歩くときがあります。

谷町九丁目~梅田とか。(大阪城が美しいです)

梅田~天六~淡路とか。(淀川見ながら来し方行く末のことなど考えますね~)

四条烏丸~桂とか。(桂離宮に住みたいけど掃除が・・・・・・)

四条烏丸~丹波橋とか。(昔のことなので忘れました)

もちろん北アルプスの縦走というのがいちばん楽しいわけですが、町歩きもなかなか悪くありません。特にごちゃごちゃした町はいいですね。

十三なんて最高です。

十三近辺を歩いていて最大の衝撃だったのは、とある囲碁将棋道場の看板を見つけたときです。

「囲碁」

「将棋」

に続いて、なんと、

「弓道」!

それだけならまだしも、

「手裏剣」!!

おまけに、

「吹き矢」!!!

・・・・・・。

忍者養成所?

このブログについて

  • 希学園国語科講師によるブログです。
  • このブログの主な投稿者
    無題ドキュメント
    【名前】 西川 和人(国語科主管)
    【趣味】 なし

    【名前】 矢原 宏昭
    【趣味】 検討中

    【名前】 山下 正明
    【趣味】 読書

    【名前】 栗原 宣弘
    【趣味】 将棋

リンク